2013年12月17日

食育ママ 「クリスマス料理」

食育ママ 「クリスマス料理」
今年最後の食育ママは「クリスマス料理」face02


食育ママ 「クリスマス料理」


先生は
いま、あちこちの広報誌で見かける(出てましたねー、見ましたよーなどなど・・・)
食育ママ 「クリスマス料理」
食育ママ 「クリスマス料理」

信州小諸「食ママ倶楽部」高地清美さん


食育ママ 「クリスマス料理」
アップルソースは簡単で大好評!

食育ママ 「クリスマス料理」

食育ママ 「クリスマス料理」

食育ママ 「クリスマス料理」

もちあわいりの、クラムチャウダーは温まります!!



食育ママ 「クリスマス料理」


食育ママ 「クリスマス料理」
パンケーキをママたちが焼いてくれて

食育ママ 「クリスマス料理」
食育ママ 「クリスマス料理」
食育ママ 「クリスマス料理」
食育ママ 「クリスマス料理」
食育ママ 「クリスマス料理」
食育ママ 「クリスマス料理」
食育ママ 「クリスマス料理」
食育ママ 「クリスマス料理」
食育ママ 「クリスマス料理」
子供たちが飾りつけ!


食育ママ 「クリスマス料理」
こんなにきれいにできました!


食育ママ 「クリスマス料理」




食育ママ 「クリスマス料理」


食育ママ 「クリスマス料理」


食育ママ 「クリスマス料理」


おいしい、おいしい!!!と子供たちも大喜びでたくさん食べてくれました。
おいしい笑顔にお母さんたちもほっこりface01
食育ママ 「クリスマス料理」
今年最後の食育ママ

大掃除も手伝っていただきありがとうございました。


お一人お一人感想や要望などもお聞きしましたら

子供と一緒に出られるお料理講習会はなかなかないので毎回とても楽しみにしているとのこと。
子供が小さいと料理に時間をかけていられなくて高地先生の料理は簡単でしかもおいしい。
りんごの万能ダレとか、だし醤油とか先取り調味料があると時間をかけずにおいしいものができて子供たちの食が進むとのこと。


麹からお味噌を作ってみたい!!!

来年度もぜひ参加したい!

など、大好評でした。


次回はお味噌づくりですが日程など決まりましたら告知します。





来年は
2014年1月11日
新年会!!!キッズ

かるた大会で盛り上がろう!!!
手打ちうどんをみんなでつくろう!








リンゴの森への行き方




子育てに関する悩み、不登校やいじめ、ひきこもり、体調、精神的な不安など
ご相談も受け付けております。

教育関係者、幼稚園園長経験者、カウンセラー、有識者専門家がボランティアで対応しております。

お問い合わせください。


KIDS’愛の活動に興味関心を持たれた方
一緒に活動しませんか?


問い合わせ先
 NPO法人KIDS’愛  ☎080-5141-8710
小諸市丙751-2(新町)  ✉kids-ai☆・・・オーナーへメールよりメールしてください。


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
本年度最後の食育ママ
3月8日お人形さんめぐりキッズ愛イベントありがとうございました!!!
ペットボトルで熟成させる!味噌づくり
3月8日のイベント準備!大雪の中がんばったよ!
「2013年ブログアワード」受賞報告と未公開シーン!
手打ちうどんで新年会!!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 本年度最後の食育ママ (2014-03-17 21:36)
 3月8日お人形さんめぐりキッズ愛イベントありがとうございました!!! (2014-03-16 14:15)
 ペットボトルで熟成させる!味噌づくり (2014-02-10 23:06)
 3月8日のイベント準備!大雪の中がんばったよ! (2014-02-08 22:04)
 「2013年ブログアワード」受賞報告と未公開シーン! (2014-01-15 21:45)
 手打ちうどんで新年会!! (2014-01-12 16:56)

Posted by キッズ愛 at 21:58│Comments(0)活動報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。